Profile

名前/内藤 惠 Name/Kei Naito

出身/東京 Birthplace/Tokyo,Japan

色鉛筆で動物のイラストを描いています。
は虫類、昆虫なども含め動物が大好きですが、とりわけフェレットをこよなく愛しています。 趣味はドラム。
東京(都下)生まれの東京育ち。20代を京都で過ごし、インドに1年暮らし、現在は東京近郊に住んでいます。

They are my ferrets!
今は天国にいるうちの愛フェレ、賢いポン兄ちゃん(シナモン♂白い方)とおてんばなブックちゃん(セーブル♀黒い方)

過去参加したイベント

アート系イベント

『デザインフェスタ』 東京ビッグサイトで年二回(5月、11月)開催されるアートイベントです。私は2008年秋から参加しています。

『COMITIA』 創作同人誌即売会です。私は画集を出しました。過去に二回、2012年2月の99回と同5月の100回に参加しています。

『知恩寺手づくり市』2008年春まではほぼ毎月出店していました。

フェレット系イベント

『チャンピオンシップフェレットショー』2006年11月より参加。

『フェレットフェスティバル』2011年秋参加。

『フェレットEXPO』 2009年、2011年参加。

いずれも都合が付けばブース出展しています。ポストカードや似顔絵販売しています。

お仕事

フェレット関連のグッズのイラスト、飼育本の挿絵、個人の方のペットの似顔絵・肖像画、年賀状のイラスト、地域誌の挿絵など動物関連でちょこちょことお仕事いただいています。お仕事のご依頼をご希望の方は、まずメールでご用件をお伝えください。

このサイトについて

このサイトは動物イラストレーター内藤惠のギャラリーサイトです。 画材に主に色鉛筆を使用し、リアルさを残して可愛くディフォルメした動物たちを描いています。最近はデジタルイラストも少し描くようになりました。
ちなみにサイト名であり屋号である『アトリエいたち雲』の「いたち雲」とは積乱雲…つまり入道雲のことです。雲がもくもくと立ち上がる姿がいたちのように見えたのでしょうか。 私はいたちと入道雲がよく映える青空が大好きなので、この命名となりました。

このサイトのメニューの説明

サイト上部にあるメニューをクリックして各ページに飛べます。各メニューの説明は以下の通り。
『Home』ホームページにもどります。お知らせ、宣伝、参加しているSNSなどのリンクもあります。
『Gallery』絵が飾ってあります。見たい絵のサムネイルをクリックしてください。
『Profile』作者とこのサイトについての説明です。まさに今見ているこのページですよ。
『Blog』かなり気まぐれ更新な活動日記です。
『Mail』私にメールが送れます。クリックするとメール制作画面が開きます。

inserted by FC2 system